藤沢市立長後小学校 50周年記念イベントのタイムカプセルについて


2002年(平成14年)、多くの方のお力添えをいただき藤沢市立長後小学校50周年記念行事が行われました。

式典・イベントが行われ、記念誌も作成されました。

その記念イベントのひとつとして、「タイムカプセル」を設置し、当時の在校生や保護者の方々がメッセージ等を入れました。

当時の「お知らせ」では、タイムカプセルの開封を2020年の6月に行うという予定でした。

本来ならば、今年の6月に開封を行うところでしたが、ご承知のように新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、

学校が休校となったり、社会的にも様々な行事も中止になったりしている状況です。

また、感染拡大防止の観点からも私たちができることを考えていかなくてはなりません。

このような状況を踏まえ、今年度のタイムカプセル開封は延期とさせていただくことといたしました。

時期としては来年度(2021年度)を考えております。決定次第、またホームページでお知らせします。

開封を楽しみにしていた皆さまには大変申し訳ございません。

また、連絡が遅くなってしまったことについても大変申し訳ございませんでした。

どうぞ、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

タイムカプセル

※タイムカプセルは現在、長後小学校の職員玄関に設置されています設置されています。