村岡小学校長の小林秀夫です。昨年度に引き続きお世話になります。子どもたち、家庭、地域の学校として、保護者、地域の方々のご協力をいただきながら、本年度も教職員一同、教育活動に努めていきます。よろしくお願いいたします。

 

 4月5日の始業式では進級した子どもたちの歌う、伸びやかで明るい校歌が校庭いっぱいに広がりました。気持ちの良い新学期の始まりでした。 

 入学式では88名の新入生を保護者の方々、多くの地域の方々からの祝福をいただきながら迎えることが出来ました。ありがとうございます。これから6年間、卒業まで温かく見守っていただければ幸いです。

 

 今年度は1年生から6年生が17学級(517名)、むらおか学級は3学級(12名)計529名でスタートしました。

 期待に胸をふくらませて4月を迎えている子どもたちを、温かく見守りながら順調に新学年をスタートさせ、充実した1年間を過ごせるように「学校教育目標」達成に向けた取り組みを通して努力していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

【学校教育目標】「人間性豊かでたくましく生きる子どもを育てる」

(グランドデザイン → 20180406-151711.pdf [233KB pdfファイル] )

        ◇元気な子

        ◇よく考える子

        ◇最後までがんばる子

        ◇心のやさしい子

 

 学校目標を達成するために、「めざす学校の姿」を「学び合い・支え合い・つながる学校」として、児童の育成に励んでいきます。