12月24日(金)令和3年、授業納めの日、全校集会をおこないました。校長からは、冬休みの過ごし方と、1月からスタートする工事の話をしました。冬休みについては次のような話をしました。(工事の件は別途ご説明します)

「明日から 13日間の冬休みに 入ります。冬休みにはクリスマスや年末年始など、家族や親しい友人と過ごす時間が 増える事と思います。「すてきな大人になろう 夢、自律、学びあい」長後中学校は 一年間 これを スローガンに やってきました。みなさん 一人一人が、本校を卒業した 5年後、10年後、生き生きと 社会の中で活躍していて欲しい。そんな願いを込めた スローガンです。冬休みは、皆さんが未来に向かってどんな力をつけたいか、どんな方向に進みたいか、そんな事を じっくりと考えたり、家族の人と話しあったりする、1年で1番の チャンスです。ぜひ そんな事に時間を使ってみてください。規則正しい生活を 心がけ 充実した冬休み、そして心温まる冬休みに なる事を 願っています。1月にお会いするのを楽しみにしています。」

また集会の最後には、生徒会役員の皆さんが、いじめ防止キャンペーンとして寸劇を披露してくれました。ありがとうございました。

  ​