第46回藤沢市総合かがく展

こちらのコーナーで随時レポートをお届けします。

開会 10月15日(木)

閉会 10月20日(火)

場所 湘南台文化センター


10月20日(火)最終日  6日間の来場者数 のべ9408名

  

いよいよ最終日、この六日間本当に多くの方に足を運んでいただきました。

多くの方のご協力により無事に終えることができました。

 

10月20日(火)17時をもちまして、第46回藤沢市総合かがく展は閉会となりました。

6日間で、のべ9408名の来場者に足を運んでいただきました。

今年もたくさんの児童・生徒、市民のみなさまの作品が集まり、盛大に開催することができました。

ご協力いただいた関係者のみなさまにお礼を申し上げるとともに、

子どもたちの探究を見守り、支えてくださったご家族のみなさまに感謝申し上げます。


10月19日(月)

 

 土日とは打って変わって、今日は落ち着いた雰囲気でした。

 入り口付近の江ノ島水族館のクラゲや内水面試験場の魚たちものんびりとした様子でした。

えさやりの時は、多くの方が足を止め、かわいい食事の様子を眺めています。


10月18日(日)

 

 土曜に引き続き、日曜日も大盛況!この日も小学校会場、中学校会場とも大賑わい。

多くの方に足を運んでいただいた土日でした。

 

小学校会場の奥は教職員・市民・メダカの会などの展示があります。ここも人気のコーナーとなっています。また、今日は「ワクワク実験コーナー」の最終公演。この日も多くの子どもたちを喜ばせていました。