11月15日(火) ツナとごぼうのトースト コーンチャウダー くだもの(バナナ)

       ぎゅうにゅう

昨晩から体調がすぐれず、食欲もなかったはずなのに、コーンチャウダーがとてもおいしく、ツナとごぼうのトーストも香ばしく、普通に(大盛りで・・・)食べられました。給食には、人を元気にする魔法がかかっているのではないかと思います。写真を撮る前に食べそうになってしまい、牛乳パックにストローをさしたあと、はっと気がつきました。

6年生が1年生をお客さんにしての子どもまつりです。1年生は今日、たくさんのお土産を持って帰りました。お互いの仲がぐっと近くなった1日でした。

 

11月14日(月) ハヤシライス キャベツとベーコンのソテー ぎゅうにゅう

ハヤシライスは味がまろやかで、心落ち着くおいしさでした。キャベツとベーコンのソテーが横でいい仕事をしてくれます。ハヤシライスも飲み物でした。

あすにのびるこども展(藤沢市民ギャラリー 11月13日終了)に行ってきました。各クラスから1点ずつ作品を出しています。ちょうご学級と3年生の作品を載せておきます。会場で見るとさらに輝いて見えます。長後小学校の出品作品を全部カメラに収めましたので、またの機会に。