1月13日(金) あげぱん ウインナーとやさいのスープ くだもの(バナナ) 

       ぎゅうにゅう

不動の人気No.1 揚げパン。今回はシナモン味です。揚げパンのお砂糖を口の周りにつけながら、スープを飲む。この甘塩っぱい味がたまりません。

(残念ながら、出張のため食べられなかったので、想像でコメントしました...)

この日の書き初めは、4年生です。堂々と大きくしっかりと書けていますね。

 

2023年1月12日(木) たいめし いとこんぶのいために よしのじる ぎゅうにゅう

久しぶりの給食に胸が躍りました。鯛めしはこれでもかというくらい鯛が入っていました。糸昆布の炒め煮が期待以上の味で、鯛めしとよく合いました。吉野汁でほっと一息。気分はまだお正月・・・

書き初めも始まりました。これは5年生です。今年は、校内書き初め展の保護者参観もできます。1/23~1/27の15:15~16:00に見ることができます。

1月10日(火)・11日(水)

3学期が始まり、子どもたちの元気な声が戻ってきました。初日は、席替えをしたり、係を決めたり、冬休みの話をしたり、それだけで十分楽しそうでした。担任の先生がつくったすごろくを楽しむクラスもありました。

トイレももうすぐ完成です。トイレ前の壁がなくなり広くなりましたが、皆さん、走らないでくださいね。