70周年記念 タイムカプセル

3月22日の午後に、皆さんからお預かりしたタイムカプセルを容器におさめました。

50周年記念タイムカプセル開封後も職員玄関に置かれていた容器。

若干ホコリをかぶっていたので、まずはキレイにしました。

ピカピカの銀色が復活しました。

もちろん容器の中も拭きました。思っていたよりも深かったです。

いよいよお手紙を中へ!

約160通のお手紙が集まりました。

クラスごとに袋にまとめました。

蓋をして、ねじを締めて、完了!

50周年の時は、金属のステキなプレートが付いていましたが、

今回は金属のプレートの用意ができなかったので、大きな札をつけました。

これなら10年後の2032年度に開封するということを忘れないかな?

 

お手紙を入れた皆さん、10年後が楽しみですね。

開封の時、成長した姿でお会いしましょう!

 

 

これで私のPTA会長としての任務も全て終了かな?と思います。

1年間、ご協力いただきありがとうございました。

私の単なるわがままではないかというような「こんなことやりたいな」ということが全て実現しました。

まだまだやりたかったことはたくさんありますが、

来年度は新しく立ち上げた防災委員会の委員として、子どもたちのために学校や地域と連携していろいろとやっていこうと思っています。

来年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

コロナ後、ようやくいろいろなことが再開できるようになり、来年度はさらに前に踏み出せる重要な年ではないかと思っているので、

これまでに築き上げてきた、子どもたちのために、保護者のために、学校のために、みんなのために、あたたかい長後らしい活動が継続できるよう、サポートしていただけたらと思います。

 

引き続きよろしくお願い致します。

 

第49代PTA会長

冨田 唯里