5月17日(水) こめこロールパン メルルーサのチーズやき まめとトマトのスープ くだもの(バナナ) ぎゅうにゅう

まめとトマトのスープが美味!トマトの酸味とニンニクの香りが食欲を刺激します。メルルーサのチーズ焼きは子どもたちも楽しみにしているメニューです。熱中症警戒情報が出る季節となりました。しっかりと食事をして、熱中症予防に努めましょう。

1年生の体育館体育 話の聞き方が上手になっています。4年生のICT支援員さんからの新しいログインの仕方についての授業です。毎年、更新するものがあるので、この時期まではどの学年もちょっと大変です。5年生のグループミーティングを活用した授業です。気兼ねなく話し合いができる状況に戻ってきました。

 

5月16日(火) ちゅうかどん わかめとながねぎのスープ れいとうみかん ぎゅうにゅう

中華丼にかかったあんが口の中で溶けて広がり、それをわかめと長ネギのスープで流し込む至福。夏日に冷凍ミカンがありがたいです。

避難訓練(火災)は、はなまる!                机を向かい合わせにして学習する機会も増えてきました。

 

5月15日(月) ごはん マーボーどうふ もやしのナムル ぎゅうにゅう

外国語のジョニー先生とFLTのエドナ先生がタッグを組むと面白さ倍増です。暑い日が続きそうです。熱中症予防を忘れずに。