7月20日(木) 1学期終業式です。明日から夏休みです。終業式では、感謝、推し活、石の話をしました。

1年生は初めての夏休み。担任の先生から夏休みの過ごし方をしっかり聞きました。1年生も大掃除をしました。それではみなさん、楽しい夏休みを過ごしてください。9月1日(金)に元気にまた会いましょう。

 

7月19日(水) 夏休みまであと1日です。今日も暑くなりました。

4年生がライフセーバーさんを講師に迎え、着衣泳を行いました。みんな一生懸命取り組んでいました。1年生も水遊びを楽しみました。

校舎内では、お楽しみ会や大掃除をするクラスが多くありました。6年生が真剣に花いちもんめをしていて、なんだかほっこりしてしまいました。

 

7月18日(火) なつやさいのカレーライス えだまめ のみものセレクト(5種類の中から1つ)

いよいよ1学期最後の給食となりました。締めはやっぱり夏野菜のカレーライスと飲み物セレクト。何種類の野菜が入っていたかわかったかな?飲み物セレクトは何を選びましたか?私はコーヒー牛乳を選びました。ついつい甘いものにいってしまいます。

5年生はプールで着衣泳を行いました。ペットボトルを使って浮く練習をしていました。とても大事な勉強です。暑い教室でも学期末最後まで熱心に学習に取り組んでいます。えらすぎです。