9月20日(水) ぶどうパン メルルーサのマヨネーズやき ABCスープ くだもの(バナナ) ぎゅうにゅう

ぶどうパンは今専門店ができるくらい人気のパンです。なぜか懐かしさを感じます。ABCスープはいつの時代も子どもたちに人気があります。味はどんどん向上しているように思います。

1年生がダンスの初全体練習。すでにほぼ踊れていてびっくりです。5年生はソーラン節で着る法被に自分で選んだ文字を入れていました。その真剣さが素晴らしい。エアコンの室外機を修理したところ、南校舎3階のエアコンの効きがよくなって快適に授業ができるようになりました。(教頭先生が休日暑い中1日工事に立ち会ってくれました。ありがとうございました。)

 

9月19日(火) ごはん ふりかけ カレーにくじゃが みそしる ぎゅうにゅう

3連休をみなさん、いかがお過ごしでしたか。私は給食が待ち遠しくてしかたありませんでした。ごはんにふりかけ、肉じゃがにみそ汁、もういうことなしです。食べて癒やされるこの幸せ、給食試食会でお伝えしたいです。

今日から運動会練習解禁でしたが、外はまだまだ暑く、体育館での練習となりました。教室で練習を積んでいて、かなりできあがった状態で望んでいる子も多いようです。左から6年、3年、1年です。

2年生が「クラスの大へんしん」というテーマで話し合っていました。どんなクラスに成長していくか楽しみです。昼休みには、代表委員会が行われました。運動会のスローガンを決めました。