10月3日(火) たいめし しょうゆまめ けんちんじる ぎゅうにゅう

丁寧に細かくほぐされた金目鯛からは、魚本来の旨味が口いっぱいに広がり、ごはんをより一層おいしくしてくれます。けんちん汁は、しっかりと出汁が取られ、上品な味付けです。野菜中心でヘルシー気分。(教頭先生、見事な食レポです!あまりの見事さに鯛めしが食べられなかった怒りが・・・)

4年生のエイサーと5年生のソーランの外練習です。ほぼ完成で、あとは本番まで気持ちを高めていくだけです。皆さん、メールでも流しましたが、ここからも病気やけがに十分に気をつけてください。

 

10月2日(月) チキンライス まめとやさいのスープ くだもの(バナナ) ぎゅうにゅう

待ってました!正統派チキンライス。サザンの茅ヶ崎ライブと同じで4日間続いても絶対飽きないおいしさです。(どなたか行かれた方はいますか?)豆と野菜のスープは、豆が苦手な子にもすっと受け入れられるスープです。今のうちに言っておきますが、10月6日(金)運動会前日は、カツカレーライスです。夕飯の献立の参考にしてください。

運動会全校練習の様子です。5年生、6年生が全体をリードし、かっこいいです。応援団の動きに切れがあって、すごく盛り上がります。今日は特に運動会の歌「ゴーゴーゴー」が元気いっぱいで素晴らしかったです。準備体操もみんな上手で言うことなしです。