1月12日(金) カレーライス キャベツとコーンのソテー くだもの(ネーブルオレンジ) ぎゅうにゅう

昼が近づくとただよってくるおいしそうなかおりに楽しみマックス!野菜、肉など具だくさんで、栄養も食感も絶妙なバランスで満足度100%以上。キャベツとコーンお互いの甘味が口の中いっぱいに広がり幸せな気分に。カレーライスとの相性バッチリ。ほどよい酸味がうれしいデザートのネーブルオレンジ・・・(教頭先生ナイス食レポです!ナイスすぎてこの給食が食べられなかったくやしさマックス!カレーライスはもう一度あるのか?)

3年生「友だち」 4年生「明るい心」 体育館での書き初めです。大きく堂々と書けたかな?

 

1月11日(木) たいめし だいずのいそに さつまじる ぎゅうにゅう

いよいよ始まりました3学期の給食。鯛めしは細かくほぐされた金目鯛の身がたくさん入っていて、とってもおいしいです。さつまいもの甘さがよく出たさつま汁ともよく合います。大豆の磯煮は甘すぎず辛すぎず、全体の調和をとるようにできています。3品のバランスが見事!3学期の給食は、45回です。特に6年生は一食一食しっかり味わってください。

3年生は朝から麦踏みに出かけました。収穫は4年生になってからだそうです。5年生は2クラスずつ体育館で、書き初めを行いました。校内書き初め展が楽しみです。外で仲良く遊ぶ4年生、ちょっと寒かったけれど元気いっぱいでした。

 

1月10日(水) 3学期2日目 3時間 係を決めたり、花の世話をしたり、学年集会をしたり、外国語の先生と勉強したり、始まったー!という感じです。