1.休校期間中の教科書の配布(2~6年生)
   次の期間に教科書が受け取れます。
   4月13日(月)から17日(金) 10:00~16:30 (保護者の方がお越しください)
   配布場所 大道小 体育館にて
   ※この間の受け取りが難しい場合は、学校にご相談ください。

2. こどもの居場所の受け入れについて
   日中子どもの面倒を見ることができず、次のいずれかに該当する児童(特別支援学級在籍の児童を含む)を対象に学校を居場所として対応します。
    在宅勤務の場合は対象になりません。

   (1)保護者が医療従事者である場合
   (2)保護者が社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な者である場合
   (3)ひとり親家庭などで保護者が仕事を休めない場合
   (4)支援が必要なお子さま
   (5)事業所等での預かりができないお子さま
    (1)~(5)のいずれかに該当し、お子さまがひとりで過ごすことが難しい場合
    4月13日(月)~4月30日(木) 平日8:30~11:30(※8:30に来てください)
    利用希望者は10日(金)16:00までに学校のホームページの保護者専用ページにて学校に申し込み願います。
  

3.昼食の提供について
   休校期間中に食の支援が必要な方を対象に、持ち帰り用の昼食(おにぎり、パン等)を小学校にて提供します。
   学校での食事はできませんので、ご家庭、または児童クラブで食事をしてください。(自己負担金100円を徴収 家庭状況による負担軽減あり)
   なお、アレルギー対応はいたしません。
    4月16日(木)~4月30日(木) 受取時間 平日11:30~12:00
    利用希望者は10日(金)16:00までに学校のホームページの保護者専用ページにて学校に申し込み願います。

    4月6日に依頼しました「希望調査票」の提出の必要はありません。

    保護者用ホームページのログインID パスワードについては、後ほど通知します。

4.校庭開放について
   校庭開放は行いません。

5.休校中の学習について
   ・現在「まなびポケット」については、利用できません。準備が整い次第、お知らせいたします。
   ・学習課題については、近日中に郵送します。

6.学校給食費の取り扱いについて
   4月分の給食費は徴収しません。

  児童の皆さんも、保護者の皆さまも、移動や人との接触をできるだけ避けて、安全に過ごされますよう、お願いいたします。