天気予報と違ってパラパラ雨がちらついたりしたのですが、雨はほんのひとときですんで無事にスポーツフェスティバルを終える事ができました。

 

まずは『6年生による鼓笛演奏』から『はじめの言葉』『優勝杯返還』です。

『校長先生の話』

一つ目、力と心をあわせて

二つ目、全力で

三つ目、思いやりの心で、素晴らしい一日にしましょう!

6年生による『ちかいの言葉』に続き、

寒い朝だったので、『全校体操』で体をほぐして温めます。

6年生の体操係さんが前で模範の演技をしました。

 

さて、最初は5年生の組み体操を織り込んだダンス、『Fly5~希望と絆の帆を上げろ~』です。

組み体操もフラッグも決まっていましたね。

 

 

次は3年生の『大鋸小から2022秋~北海道へのおもい~』です。
ランドセルを背負ってお話ししながらのような出場でしたが、あっという間にかわいい狐になり・・・

かわいい狐があっという間に黒装束で気合いの入ったソーラン節。3年生、かっこよかったですよ。

 

 

次は1年生です。
『ミラクルだわん7!~ハロハロ♫ダンシング1年生~』

バンダナを巻いて、一生懸命踊りました。

 

雨がぱらついて一時休憩が入りましたが、次は2年生の『ドラドラ天国』です。

ドラえもんの音楽が入ったダンスです。

ボンボンを振って一生懸命踊りました。

 

 

次は4年生。
『ダイナミック大鋸2022』

黒装束の4年生、かっこいい!

 

 

最後は6年生の『The Greatest Show~HEROたちの華麗なダンス~』

ちょっと大人っぽいダンスで、さびの部分は自分たちで振り付けました。

 

1年生から6年生までのダンスが終わって、全体競技に入ります。

さて、赤組、白組、どっちが勝つのかな・・・

次は全学年の代表による『つなひき』です。

応援もパワーアップ!

そして、リレー!

さて、競技は終了しました。

今年は赤白どちらの勝利???

赤組の勝ち!!

 

途中、雨による中断がありましたが、無事に全競技を終了することができました。

最後になりますが、動画配信や椅子の足拭きなどいろいろお手伝いいただいたPTAの方々、ご協力ありがとうございました。