2014年 9月24日

 

保護者の皆様には、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

 

さて、天気予報によりますと、台風16号は温帯低気圧に変わりましたが、本日夕方から明日いっぱい、その影響により風雨が激しくなることも考えられます。つきましては、明日の児童の登下校時の安全を考慮して、緊急の場合、『大鋸小学校防災計画(保存版) 2014年度』に準じて、次のような措置をとりますのでご確認いただくと共に、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

《登校時に大雨の場合》

 

 

 

 

午前6時30分の時点で、藤沢市に大雨警報・洪水警報・暴風警報のいずれかの警報が発令されている場合は、自宅待機し学校からの連絡を待ってください。その後の対応について、緊急連絡メール(緊急電話連絡網)にてお知らせいたします。

 

 

 

 

午前6時30分の時点で、藤沢市に警報が発令されていない場合でも、危険が迫っていて休校または登校時刻を変更する場合については、7時頃に緊急連絡メール(緊急電話連絡網)を使ってお知らせいたします。

 

 

 

 

平常授業の場合は、原則、緊急連絡は行いません。ただし、緊急連絡の有無にかかわらず、風雨が激しく危険と思われるときは、保護者の判断登校を見合わすようにしてください。

 

 

 

《登校後に大雨の場合》

 

 

 

 

*児童の安全を考慮し、状況により下校を早める場合もありますので、ご承知おきくださるようお願いいたします。(万一、保護者の方が留守でも、お子様が家に入れますよう各家庭での対応をお願いいたします。この場合は一斉下校となりますので、児童クラブも閉鎖となりますことをご承知おきください。

 

 

 

下校時刻を早める等、緊急の対応をする場合は、緊急連絡メール(緊急電話連絡網)を使ってお知らせいたします。