神奈川県知事よりの緊急アピールです。

 

いじめは絶対に許しません!大切な子どもたちを守るために!

(緊急アピール)

 いじめが背景となって子どもが自殺するという悲しい事件が起こっています。いじめを防止し、子どもたち一人ひとりの「いのち」が輝くかながわを目指して、県民の皆さんとともに行動します。

<子どもたちへ>

― 今、いじめをしている人はすぐにやめてください。 ―

 いじめは決して許されません。いじめられている人は、傷つけられ、人間としての大切な権利を奪われています。

― 今いじめを受けている人は、一人で悩まずに周囲の大人にすぐ相談してください。 ―

 あなたのそばには、あなたのことを大切に思っている人がたくさんいます。

― いじめに気がついたら、勇気を持って、学校の先生や保護者など周囲の大人に知らせてください。 ―

 いじめを見て見ぬふりをすることは、いじめを認めることになります。

<保護者の皆さんへ>

― お子さんの様子を注意深く観察し、気になることがあったら、学校や関係機関に相談してください。 ―

 家庭の中でも、いじめについて、よく話し合ってください。

<地域の皆さんへ>

― いじめについて、地域の大人全員が当事者として向き合っていきましょう。 ―

 子どもたちを守り、子どもたちのためにできることを、「県民総ぐるみ」で取り組んでいきましょう。

 平成24年7月26日

                    神奈川県青少年総合対策本部長 

神奈川県知事 黒岩 祐治

 

 

 

 

 

 

本校のホームページのトップページから、「気象警報/注意報へのリンク」のタブをクリックしていただきますと、気象庁の「気象警報・注意報」のページにリンクできます。ここで藤沢市に警報が出ているかどうか確認できます。