2年生を対象に栄養士さんによる食育の授業が行われました。

 6月4日~10日は、「歯と口の健康週間」でした。給食の献立にも「カミカミメニュー」が登場。

 授業では、「よく噛んで食べる」とどのような効果があるのか、紙芝居をもとに学んでいきました。

 

『家の人にこれは大切だから伝えたいこと』として、

「よく噛んでたべると、頭もよくはたらく」

「30回くらい噛んで食べると、いい」

「よくかまないと、虫歯になりやすい」

等々、いろいろな感想や分かったことを書き綴っていた2年生。

これから、自分達の「食生活と健康」に、活かしていってほしいと思います。