かむことの大切さ(2年生 食育授業)
2年生を対象に栄養士さんによる食育の授業が行われました。
6月4日~10日は、「歯と口の健康週間」でした。給食の献立にも「カミカミメニュー」が登場。
授業では、「よく噛んで食べる」とどのような効果があるのか、紙芝居をもとに学んでいきました。
『家の人にこれは大切だから伝えたいこと』として、
「よく噛んでたべると、頭もよくはたらく」
「30回くらい噛んで食べると、いい」
「よくかまないと、虫歯になりやすい」
等々、いろいろな感想や分かったことを書き綴っていた2年生。
これから、自分達の「食生活と健康」に、活かしていってほしいと思います。
登録日: / 更新日:


印刷
戻る
ページの先頭