2020年7月1日(水)DONの七夕飾りが昇降口に登場!

 6月22日(月)より全校生徒での登校、29日(月)より40分の短縮授業ではあるものの、6時間授業がスタートしました。校舎から生徒の活気ある声があふれ、本格的に学校生活が始まっていきます。

 学校再開後1ヶ月が過ぎ、7月を迎えた第一中学校の生徒昇降口スペースにはDONの皆さんによる七夕飾りが登場!多くの生徒が短冊を手に、どんな願いごとをするか談笑している様子がみられました。

  

更新者 岩永

 

2020年6月1日(月)分散登校がはじまりました。

 新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、全国の学校が休校となり、約3ヶ月が過ぎました。緊急事態宣言の解除にともない、藤沢市の中学校ではクラスを3つのグループに分け、分散登校を行うことになりました。

 本校でも全校生徒・職員のマスクの着用、登校時の健康チェックや手指消毒、座席のソーシャルディスタンスの確保、下校後の教室や机の消毒など、新型コロナウィルスの感染拡大防止の対策を行っており、徐々に学校生活がスタートしていきます。

   

更新者 岩永

 

2020年4月6日(月)令和2年度 入学式

 校舎裏の桜も満開となり、暖かな春の日差しが差しこむ季節となりました。第一中学校では4月6日(月)に令和2年度入学式が行われました。ご入学おめでとうございます。

 新入生の皆さんは、真新しい標準服に身を包み、少し緊張した面持ちで式に臨んでいました。これからはじまる学校生活や新たな出会いに胸を高鳴らせながら、それぞれの教室で担任の先生と学級開きをしました。

 新型コロナウィルス感染症の影響を受け、各ご家庭1名の入場制限となりましたが、ご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございました。

 

   

 

更新者 岩永