日頃からお世話に本校の教育活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。
 さて、藤沢市教育委員会から、新型コロナウイルス感染症対策についての通知がありましたので、お知らせいたします。詳細については、藤沢市のホームページに今後の教育活動に関する通知が記載されておりますので、ご確認くださいますようよろしくお願いたします。

 https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/sidouka/12345.html

【学校におけるマスクについて】
 学校教育活動に当たって、マスクの着用を求めないことを基本とします。
【登校前の健康観察及び出席停止基準について】
 登校前の検温及び健康状態の確認を十分に行ったうえで、児童生徒を登校させるようお願いいたします。
 また、出席停止基準については、新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い変更の可能性があります。変更の際は、改めてお知らせいたします。
【昼食について】
 座席配置の工夫や適切な換気の確保等の措置を講じた上で、児童生徒等の間で会話を行うことは可能です。


 なお、4月6日入学式は、保護者は2名までご参加いただけます。受付前に検温がありますので、ご協力をお願いします。新2・3年生は、始業式登校前に自宅で検温をして登校してください。また、発熱など体調がすぐれない場合は、登校を控えるようお願いたします。 
 今しばらく感染症対策にご協力いただくこととなりますが、どうぞよろしくお願いします。