市教育委員会からのお知らせ
中学生保護者の皆様へ
1 休校期間中の教科書の配付
次の期間に教科書が受け取れます。
4月13日(月)~17日(金) 10:00~16:30(保護者または本人の受け取りによる)
この間の受け取りが難しい場合は学校にご相談ください。
2 こどもの居場所の受け入れについて
保護者が仕事を休めず、かつ事業者等での預かりができない特別支援学級に在籍する生徒の家庭を対象に学校を居場所として開放します。(在宅勤務の場合は対象になりません)
4月13日(月)~4月30日(木) 平日8:30~11:30
利用希望者は10日(金)16:00までに電話にて学校に申し込み願います。
3 昼食の提供について
休校期間中に食の支援が必要な方を対象に持ち帰り用の昼食(おにぎり、パン等)を提供します。学校での食事はできませんので、ご家庭等で食事をしてください。(自己負担金100円を徴収 家庭状況等による負担軽減あり)
出身の小学校(転入の方は最寄りの小学校)で受け取ってください。
なお、アレルギー対応はいたしません。
4月16日(木)~4月30日(木) 平日11:30~12:00
利用希望者は10日(金)16:00までに電話にて学校に申し込み願います。
4 給食費の取扱いについて
4月9日(木)~5月1日(金)の予約はすべて学校給食課でキャンセルし、予約システム上で返金します。ご自身で予約システムの操作を行う必要はございません。
※4月6日に依頼しましたデリバリー給食予約確認の「質問用紙」は提出の必要はございません。
ご不明な点がございましたら学校または市教育委員会にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。