5月25日(月)午前中に3年生、午後に2年生、26日(火)の午前中に1年生の準備登校が行われました。

 6月1日(月)からの学校再開に向けて生徒一人ひとりに、分散登校のグループ分け、日課表、時間割等のプリントを学年職員が手渡し、体調や心配事の有無を確認しました。

 担任や学年職員は久しぶりに生徒の皆さんと対面できたことがとても嬉しく、ほとんどの人が心配事はないと答えてくれたので少し安心しまた。

 また、運動を希望する生徒には、学年で指定された時間帯に校庭を解放しました。2,3年生の指定日にはサッカー、バスケットボール、ソフトテニス部の皆さんが、楽しそうに体を動かす姿が校庭に見られました。

 よほど楽しかったのか、かなり長い時間プレーしたり、車座になって談笑したりして、三密を心配した先生が声をかける場面もありました。「みんな、体を動かしたかったんだなぁ。早く部活をやらせてあげたいなぁ」と思う一方で、再開してからソーシャルディスタンス大丈夫かな?と少し心配になりました。

 6月1日には体調を整えて登校してください。皆さんに授業できることを楽しみにしています。

    

 3年生の様子         元気だった?心配なことある?  間隔あけて並びます

    

  1年生の様子         校長先生も見守ります     サッカーで遊ぶ1年生