ページの先頭です

ホーム

新型コロナウィルス感染症対策について

学校における新型コロナウィルス感染症対策について(藤沢市のHP)

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、令和2年度教育文化センターが主催する以下の事業については中止となりましたのでお知らせいたします。

  ・第51回藤沢市総合かがく展(例年10月開催)

 

 

  ​

【12月】

   

 今、教育文化センターの垣根には、山茶花が真っ盛りです。山茶花の花言葉は、「困難に打ち克つ」「ひたむきさ」です。寒さが強まる初冬に

かけて花を咲かせることに由来しているそうです。

   山茶花の縁にこぼるる日和哉    正岡子規

葉の緑色にパッと咲いた赤い山茶花の花。コロナ禍のこの時期に、ホッと心を和ませてくれます。

 教育文化センターでは、教職員が、安心して学べるように感染対策に取組むとともに、参加者にも手洗いや、手指の消毒、マスク着用などのご

協力をお願いしながら研究・研修を行っています。

 

 教育文化センターでは「学びのオアシス」を目指して、今後も情報発信に努めてまいります。

 藤沢市教育文化センターのホームページです。

 教育研究・教育研修に関する事業の紹介をはじめ、様々な教育関連情報をお知らせいたします。

   

   


このホームページは 藤沢市立学校ホームページ のシステムで運用しています。