臨時総会で質問がありましたので回答します。

Q.会費納入が同窓会入会意思確認となっていたかと思いますが、今後は自動的に入会とだけでいう形になりますか?

A.はい。卒業と同時に全員が同窓会会員となります。

 

Q.案内が届く10年間ということで参加者の範囲が限定されていたところもありますが、今後は誰でも参加できますか?

Q.はい。10年間だけでなく、誰でも参加できます。

 

Q.総会の開催は無しですか?あるとしたら出欠や委任状等はどうなりますか?

A.白浜祭で外部の方の参加も可能になれば、コロナ渦以前のような形で総会ができればと考えています。

 

Q.繰り越し残金はどれくらいありますか?今後も通信費が必要となることがあるかと思いますが、PTAのしあわせ基金が使えますか?それとも学校の負担?

A.繰り越し残金は95,596円になります。ホームページでの案内になりますので、通信費がかかることは想定しておりません。

 

Q.ホームページ確認だともれてしまうこともあるかと思うので、「はたちのつどい」当該者の方たちにはこれまで通り個別に通知してあげてほしいです。

A.通信費を集めないことにより、ホームページでの案内になりますが、出欠席がとれない場合等は臨機応変に対応していければと考えております。