6月1日、2日の準備登校が終わり、3日より各クラスが2つのグループに分かれての分散登校になりました。

まず、校舎に入る前に石けんで手洗いをします。少しずつ、先生に声をかけられなくても自分から手洗いができるようになりました。

次に健康チェックです。「おはようございます!」「元気ですか?」

マスクを忘れたり、健康調査票や検温を忘れたりした人は1階の第2保健室に行きます。忘れた人はカードを受け取ります。次は忘れないでくださいね。

教室では、机の間隔を空けて座ります。

どのクラスも感染予防のために、学校で気をつけることについて、先生の話を聞きました。

流しやトイレも間隔を空けて待つように「足マーク」をつけました。

「はまみん」の合い言葉で、一人ひとりががんばっています。

久しぶりの登校。感染予防のためにこれまでと違う生活で緊張やとまどいがあり、疲れた2週間だったと思います。

「早寝、早起き、朝ごはん」を心がけて、生活のリズムが1日も早くもどるといいですね。

 

はまみ学級で切り絵をしました。かたつむりがうれしそうにあじさいの花をながめています。

今にも動き出しそう…。

 

15日(月)からは一斉登校が始まります。

2年生から6年生は17日から、1年生は19日より給食が始まります。給食中も感染予防に努めながら久しぶりの給食を楽しみたいと思います。

保護者の皆様、本日配布しました「6月給食だより」に、感染予防のための対応について掲載していますのでご覧ください。食事中にマスクを入れておく袋のご用意をお願いします。

引き続き、健康観察・マスクの着用・ハンカチ持参についてもご協力をお願いいたします。