ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 紫陽花とかたつむり【6月13日】

 とうとう梅雨の季節に入り、境川沿いのあじさいも見頃を迎えました。

 教育文化センターの目の前には「大清水境川あじさいロード」があります。ここのアジサイは、地域住民、学校、家庭の三者連携により護岸に植栽されたもので、今の時期は、色鮮やかなアジサイを鑑賞しようと、地域の方に限らず多くの方々が見学に訪れます。ウォーキングやサイクリングのかたわら、自然に足を止め、カメラを片手に多種多様のアジサイを時間を忘れて眺める人も。

 最近見かけなくなったカタツムリにも、偶然出会えました。雨とアジサイとカタツムリ、やはり絵になります。

 先日は藤沢市のキャラクターふじキュンもあじさいをバックにかわいいポーズで写真を撮っていきました。ちょうどアジサイをスケッチをしに来ていた小学校の子どもたちは大喜び。

 季節の移り変わりを、教育文化センターでぜひ感じてください。

 

 藤沢市教育委員会 藤沢市教育文化センターのホームページです。                                       教育研究・教育研修に関する事業の紹介をはじめ、様々な教育関連情報をお知らせいたします。


このホームページは 藤沢市立学校ホームページ のシステムで運用しています。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる