1年生

春の遠足で、長久保公園に行きました。

初めての遠足、道路を上手に並んで歩けました。

芝生でのんびりしたり、かけっこをしたり、生き物を探したりと、のびのび過ごしました。

 

2年生

5月20日に新林公園に行きました。

往復4km以上も歩きましたが、交通安全に気をつけて、とても上手に歩くことができました。

広場でシャボン玉をしたり、遊具で遊んだり、展望台からの眺めを楽しみました。

 

3年生

1年生を迎える会では、3年生が代表として1年生にプレゼントを渡しました。

2年生の時に一生懸命作ったプレゼントが1年生の手元に届き、とてもうれしそうな子どもたちの様子が見られました。

少しずつ3年生としての自覚が芽生えてきました。

 

4年生

ごみ体験学習会でごみの行方やリサイクルについて学習しました。

ロードパッカー車が実際に動く様子を目の前で見たり、ごみ袋を投げ入れたりする体験もしました。

環境事業センターの方の話を聞いて、一生懸命メモをしている様子が見られました。

 

5年生

辻堂海浜公園でアメダス見学を行いました。

見学後は、広い芝生で友だちと思いっきり遊びました。

たくさん歩いて、たくさん遊べて、良い思い出になりました。

 

6年生

体育大会に行ってきました。

仲間の出番にはみんな一緒に拍手で応援するなど、会場の雰囲気がとても温かかったです。

練習の成果を発揮できた児童も多いようで、いい思い出になったと思います。