10月2日(日)

1日順延となりましたが、2日は快晴。暑すぎるくらいの天候の中、運動会が始まりました。今年のスローガンは”自分たちのベストをつくして優勝を目指そう”です。6年は始まる前に、円陣を組んで気合を入れています。

   

   

1年生の開会の言葉、続いて各色の団長より選手宣誓です。

全校体操、今年は星野源の”SUN”の曲にのって、5・6年生の考えてくれた体操をします。

  

   

1年生 ”さ☆いこう!”応援団は4色に分かれましたが、ダンスは自分たちのクラスに戻って踊りました。

       

2年生”360°みんなキラキラ湘南台音頭” 前半は軽快なリズムに乗ってかっこよく踊りました。後半は老人会の皆さんといっしょに湘南台音頭を踊りました。指の先まできれいに伸びて、2年生とても上手に踊れていました。PTAの皆さんもたくさん参加していただき、大きな輪になっていました。3学期には、”昔遊び”でまたお会いします。

   

    

5・6年生の騎馬戦 今年は大将戦もあり、大変盛り上がりました。赤組、強い!

     

お昼は6年生による鼓笛演奏です。オリンピックにちなみ、♪栄光の架け橋♪10月8日の公民館まつりでもオープニングを飾ります。

応援合戦は、それぞれの組で考えた応援ダンスで盛り上がります。はちまちが空に舞ってきれいです。青組では、なにやら神龍(シェンロン)の声も・・・・

           

3・4年生”湘小ソーラン2016”今年も元気いっぱい踊ってくれました。ひとり一人の思いの詰まった文字が力強く舞っていました。4年生、さすが昨年より、一段と上手になっていました。

        

5・6年生 ダンス組体”グッド・タイム” 短い練習時間の中、がんばって練習しました。ピラミッドにはびっくり!あれ?どうなっているのかな

高学年4色対抗リレーは白熱しすぎてシャッターを押し忘れました。今年の総合優勝は緑組 なんと7年ぶりだそうで、新たな歴史の幕開けです。おめでとう!