テレビ放送で終業式をおこないました。

 

校長先生から、

「 今日家に帰ったら、家庭への知らせをおうちの方と一緒によく読んで、自分のよいところをさらに伸ばしていってください。」

「 明日からの夏休みは、42日もあります。
学校があるときと違う時間の流れの中で、普段見ているものが違って見えたり、また、家族やおじいちゃん、おばあちゃんとゆっくり話をしたり手伝いをしたりする中で今まで知らなかったことを教えてもらったり、新しいチャレンジのチャンスをみつけて、とことん挑戦したり、思い出深い夏休みになるといいですね。  

 


今年の夏はオリンピック・パラリンピックがあります。
みなさんも、選手たちが全力で頑張る姿をテレビで応援しましょう。 
そして、出場するいろいろな国について、調べてみるのも面白いですよ。

 

 

コロナウィルスにも油断をしてはいけません。
手洗いをこまめにすること、マスクを上手につけたり外したりすることがポイントです。
マスクを外すときはおしゃべりをしない、友達と離れることに気をつけてください。
 
最後に、自分の命を大事にすること。
車に気をつけて、けがや病気にならずに、元気に9月にまた会いましょう。 」


とお話がありました。

 

児童支援の先生からは、
 
「 夏休み中は、
-------------------------------------------------------
①早寝早起きを心がけ、規則正しい生活を。ゲームは時間を決めて。
②出かけるときは、おうちの人に、誰とどこへ、何時に帰るかをしっかり伝える、お金を使うときはおうちの人と相談を。 
③自転車に乗るときはスピードを出さない、ブレイブボードなどは道路で遊ばない、BB弾の銃は公園で使わない、
④プールや川に遊びに行くときは、必ずおうちの人といくこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上のことに気を付けて、安全で楽しい夏休みを過ごしてください。 」

と、注意がありました。

 

コロナ禍で、なかなか思うように出かけたり、親せきの家に行ったりできない夏休みですが、
オリンピック・パラリンピックを応援したり、家にいる時だからできることをさがして、有意義な夏休みを過ごせるといいですね。

 

 

 

 

 

近隣の皆様も、暑さと、感染予防と、例年にない過酷な夏ですが、
どうぞ感染に気を付けられて、暑い夏を安全にお過ごしになられますように。