テレビ放送で終業式を行いました。

 

 

最初に校長先生から

『2学期が始まった頃は日本中にコロナ感染者がたくさんいましたが、
スポーツフェスティバル、遠足などの行事をおこなうことができ、5年生の八ヶ岳や、6年生の箱根社会見学も実施できました。
2学期は、一年で一番長いのですが、友達といろいろ関わったり、勉強も頑張りました。』

頑張った生徒の皆さんにお話のプレゼント

『 二学期どんなことを頑張ったか、これからどんな努力をしたらいいのかを、おうちの人とよく話してください。』

とお話がありました。

 

 

酒井先生からは、

冬休み中の生活について注意がありました。

規則正しい生活をすること、健康に暮らすこと、安全に暮らすこと、プリントも配られていますからよく読んで、気をつけて年末年始を過ごしてください。

 

 

 

 

保護者の皆さま、地域の皆さま、
コロナ禍という今まで経験のない事態に気を使って生活する毎日は
不安だったり、疲れたり・・・大変だったと思います。
ワクチンの効果か、やっと感染者が減ったと思ったら今度はオミクロン株。

子供たちの生活も以前とはガラッと変わってしまいました。

でも、子供たちは元気です。

毎日子供たちの頑張る姿を見て、私たち大人も元気をもらっています。

 

 

児童の皆さん、また、来年1月11日、元気な顔を見せてください!!

 

 

保護者の皆さま、地域の皆さま、一年間子供たちを見守ってくださりありがとうございました。

また来年も大鋸小学校をよろしくお願いいたします。


皆様、どうぞよいお年をお迎えください。