八ヶ岳野外体験教室
八ヶ岳野外体験教室 1日目
| 最初は、ソフトクリームを食べました。
雨が降っていても、やっぱりおいいしい!
JRの最高地点の記念碑の前で 、クラス写真の 撮影もしました。 |
|
|
獅子岩での昼食は、体験教室の集会棟に場所を変更しました。グループごとに、雨も気にせずわいわい楽しい雰囲気でした。
|
|
|
入所式
|
|
|
クラフト作り
自分で選んだ木に、思い思いの絵や文字を書き込みます。 どの子も集中して取り組んでいました。
力作がずらり~ ↓ |
|
|
夕食です お腹ぺこぺこだったのでしょう、 ペロリと食べてしまいました(^^) |
|
|
キャンプファイヤー 各クラスのスタンツが終わるのを待っていたかのように、雨が降り出しました。おしまいかなと思っていたら… なんと集会棟で キャンドルファイヤーに変更! 二つとも体験できるのは、滅多にないことです。よい思い出になりましたね。
|
|
| 八ヶ岳野外体験教室 2日目 |
|
| 雨が上がり、ひんやりした空気のなか、
レタスの収穫にいきました。 お土産のレタスの味は、いかがでしたか? |
|
|
朝食 のメニューです
牛乳がおいしかったですよね
|
|
| 本日の昼食は…ほうとう | |
|
材料のコネ方でほうとうのできばえが変わる…
指導補助員さんに柔らかさを何回かチェックしていただきながら、こうやってのし棒でのばしていきました。 |
|
|
朝採りレタスのサラダと自分手作りのほうとうが、本日の昼食です。
苦労して作ったほうとうの味は、 格別でしたね。
ほかの班の味見もしていました。不思議なことに、同じ味は一つもありませんでした。 |
|
|
退所式
感謝の気持ちを込めて歌いました。 八ヶ岳野外体験教室の皆様、本当にあり がとうございました。 |
登録日: / 更新日:

印刷
戻る
ページの先頭