水泳学習が始まる前に毎年必ず職員が受けている救命法講習会

日本赤十字の方を講師に招き、プールサイドでの救急法について学びました。
万が一の事故に備えます。

今年は梅雨寒や雨の日が多く、プールに入れる機会が限られる可能性もありますが、日々の天候や子どもたちの体調を十分に考慮しながら、安全第一で進めてまいります。
ご家庭でも、日頃の体調管理に気をつけていただき、少しでも体調が優れない場合は無理をしないよう、お子様への見守りと声かけをお願いいたします。
今年度も安全な水泳学習へのご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。