今日の給食は、ご飯、太刀魚の和風ソースかけ、ゆで野菜、味噌汁、牛乳です。

太刀魚は、夏においしい時期を迎える体の長い魚です。

口が太刀(大きな刀)に似ていることから、太刀魚と名前がつけられたそうです。

今日もおいしくいただきました。