1. < 個人種目>

6月3日(木) 13:30~

この日は、個人種目を駒寄小学校・大庭小学校に分かれて行いました。

【駒寄会場】       50m走・走り高跳び・ソフトボール投げ

【大庭会場】       100m走・400m走・走り幅跳び

  正門を入ってくる駒寄小学校の児童に向けて、「こんにちは」の元気な挨拶からのスタート。

一緒にスポーツでの交流をする良さを実感するようなひとこまでした。自分の記録を伸ばすことに挑戦するというのも大事な目標ですが、「大庭」と書かれたゼッケンを胸に、学校の代表として走る・投げる・跳ぶというのも子どもたちにとって大切な思いです。

ここまで2か月あまり、一生懸命校内で練習してきた成果をしっかりとこの一瞬にぶつけられたと思います。途中から大庭会場では、下校前に観戦してくれた1、2年生から大きな声援(声は小さいですが気持ちはいっぱい…)がとびました。見ていてくれる安心感、応援してくれる喜びをそれぞれの会場で味わえたのではないでしょうか。

本番の5月19日は残念な雨で中止でしたが、駒寄小学校との交流会は、それにも勝る素敵な経験になったことと思います。自分たち発信でここまで創り上げた「合同体育大会」、きっと子どもたちの心の中に、大切な思い出となって残ると思います。

              

    正門では看板でのお出迎えです    駒寄小へ行く児道へyellを!     準備中

 

           

   みんなでラジオ体操          駒寄小応援席          大庭小応援席

 

               

  窓からは応援メッセージが!             帰りは拍手でお見送り、笑顔が素敵でした。

 ☆とても良いお天気の中、駒寄小の児童も大庭小の児童もみんな、素晴らしい記録が出せたようで満足そうでした。ちょっと疲      れたかもしれませんが、違う学校の児童との交流の良さを存分に感じる一日となりました。