2月15日(水) チキンライス あさりのチャウダー くだもの(バナナ)

       ぎゅうにゅう

今年度はチキンライスの時になぜか出張が重なり、悔しい思いをしながら書いています。絶対おいしい組み合わせ!給食のチキンライスはいくら食べても飽きの来ない味です。(食べてないけど・・・明日も出張で食べられません。教頭先生、検食よろしくお願いします!)

2年生と6年生が授業参観・懇談会でした。1年間の成長が感じられる授業参観でした。2年生の保護者で縄跳びに参加された方、上手でした!

 

2月14日(火) ハンバーグサンド ゆでやさい ABCスープ ぎゅうにゅう

「校長先生、知ってる?今日の給食ハンバーグなんだよ♪」と、うれしそうに教えてくれる子もいました。そのあとにもちろん「ハンバ~グ!」とハンバーグ師匠のようにさけびました。給食のハンバーグは、藤沢市特製だそうです。ABCスープが一緒なのもうれしいです。

今日から、2年生の子ども郵便局が始まりました。今は何でもメールやラインの世の中、手紙はがまくんやかえるくんではないですが、もらうととってもうれしくなります。2年生の皆さん、学校中の幸せを届けてくださいね。

 

2月13日(月) ビビンバ かきたまじる くだもの(きよみ) ぎゅうにゅう

お肉たっぷりのビビンバは、少し濃いめの味付けで白米にベストマッチです。あつあつのかき玉汁と一緒にいただくと元気が出ます。インフルエンザによる欠席者がとても多く、数多くのクラスが学級閉鎖をしています。今週は授業参観・懇談会もありますので、何とか乗り切りたいものです。4年生の授業参観・懇談会は、2月24日(金)に延期になりました。

6年生が2月15日(水)の授業参観・懇談会(音楽会)に向けて、リハーサルを行っていました。鼓笛の演奏もこれで最後になります。