2月22日(水) ごはん ごましお おでん にびたし ぎゅうにゅう

おでんの具は一つ一つとてもおいしいのですが、それもつゆがうまいからなのです。味がよく染みて、実に美味。食べる順を頭の中でよく考えますが、やっぱり最後はたまごなんです。

PTA主催のコーヒーセミナーは大成功でした。1回で終わらせるのはあまりにも惜しいです。定期的に開けたらいいなあと思いました。今日は、クラブ活動最終日です。どのクラブも名残惜しそうでした。6年生は、小学校最後の~が続きますね。

 

2月21日(火) ふじさわロールパン メルルーサのチーズやき こふきいも

       コーンスープ ぎゅうにゅう

給食ならではの魚 メルルーサ。いっとき○クドナルドのフィッシュバーガーにも使われていたと聞きます。コーンスープ、間違いなくおいしいです。ふじさわロールパン、間違いなくふわっふわです。こふきいも、いい仕上がりです。(食べられなかったけどわかります)

だいぶ日が延びてきました。夕日が美しい季節です。梅が満開です。桜のつぼみも膨らみ始めました。春はもう目の前まで来ています。

 

2月20日(月) カレーピラフのクリームソースかけ やさいいため

       くだもの(きよみ) ぎゅうにゅう

来ました人気メニュー カレーピラフのクリームソースかけ! シーフードとマッシュルームがたまりません。野菜炒めをはさんで、味を調えながらノンストップでおいしくいただきました。(明日はまた出張・・・)

鼓笛を引き継いだ5年生が朝から練習に励んでいます。自分たちだけで演奏してみると、6年生の偉大さがわかります。2年生の子ども郵便局も今週から全校規模に拡大です。20分休みに職員室から放送を入れてスタート。(上手でした)改めて考えてみるとこの子ども郵便局って、2年生が学校全体を動かしているすごい企画ですよね。