3月15日(水) せきはん とりにくのからあげ ゆでやさい すましじる

       のみものセレクト 

今年度最後の給食です。卒業・進級のお祝いの気持ちがこもったお赤飯(大粒の栗がうれしい!)、みんな大好き鶏の唐揚げ・・・戦隊ヒーローのように並べてみました飲み物セレクト。毎日がおいしいの連続でした。栄養士さん、調理員のみなさん、本当にありがとうございました。

朝の時間を使って、6年生との思い出づくりが行われました。たくさんの笑顔があふれていました。

桜の開花まであと少し。しだれ桜はほころび始めました。このペースで行くと、入学式まではもたないかもしれません。

さあ、卒業式は目の前です。

 

3月14日(火) くろパン さけのぱんこやき こふきいも はくさいとたまごのスープ

       しょうなんゴールドゼリー ぎゅうにゅう

なかなかのボリュームに食べきるのに時間がかかりました。湘南ゴールドゼリーのおまけつきに心が踊ります。いよいよ明日が、今年度ラスト給食です。

お別れ式の練習も順調です。長後小みんなそろうのがうれしいです。

 

3月13日(月) ジャンバラヤ ポタージュ くだもの(せとか) ぎゅうにゅう

給食も残りあと3回・・・ここでジャンバラヤを持ってきたのは、WBCの栗山監督並の名采配です。香辛料の刺激がたまりません。ポタージュの安定感は侍ジャパンの吉田正尚と同じくらいです。

6年生の奉仕活動です。学校中の廊下をきれいに水拭きしてくれました。どうもありがとう!

ダイヤモンド富士まであと1日?雨が上がって、美しい夕焼けを見ることができました。水たまりのおかげでよい風景が撮れました。