3月3日(金) てまきごもくずし しょうゆまめ みぞれじる くだもの(ネーブル)

       ぎゅうにゅう

ひな祭りメニューです。我が家にも娘が一人いますので、ひな祭りは毎年やっています。夕飯がかぶる可能性が・・・同じ五目寿司でも、手巻きにすると心がうきうきします。

今日は、6年生を送る会で「6年生ありがとう!さよならジャンケン」(ナイスネーミング!)が行われました。ぽかぽか陽気の中、6年生とたくさんふれあうことができました。

 

3月2日(木) ソフトめんカレーなんばん おかかあえ ベイクドチーズケーキ

       ぎゅうにゅう

大好きなメニューの日に限って出張でした。給食のチーズケーキ、最高においしいんです。カレー南蛮の辛さが、チーズケーキの甘さを一層ひきたてます。次はいつ食べられるのだろう。6年生の皆さんもこれが小学校ラストチーズケーキですね。

3階をつなぐ渡り廊下の上が何かとっても楽しいことに!4年○組のチョークdeアートです。防水シートの上なので、雨が降ると消えてしまうのですが、よく思いつくなあと感心します。くれぐれも防水シートの上だけにしてくださいね・・・

 

3月1日(水) ごはん さわらのみそやき ゆでやさい さわにわん ぎゅうにゅう 

子どもたちに聞いたら、熱々の沢煮椀がおいしかった~と言っていました。いい出汁が出ていて、私もそう思いました。子どもたち、わかってるね~。

さわらは漢字で書くと鰆、さかなへんに春と書きます。今日も1日暖かかったですね。

今日は、鼓笛隊の引き継ぎ式がありました。まだ慣れない5年生の演奏に対して、6年生が一生懸命拍手していた姿に胸が熱くなりました。

卒業式の会場準備のため、体育館体育もそろそろ終わりです。習字も最後の1枚になる頃です。