2月28日(火) ジャーマンポテトサンド はくさいとベーコンのスープ

       くだもの(バナナ) ぎゅうにゅう

ジャーマンポテトサンド&はくさいとベーコンのスープの洋風メニューです。ジャーマンという言葉にひかれます。スープも旨味たっぷりなのに、味すっきりです。給食も残りあと11回!

1年生の合奏の様子です。すごくまとまりが出てきました。あまりにもはっきり写ってしまったので、あえてぼかしを入れました。富士山は昨日の富士山です。毎日、夕焼けが美しいです。

 

2月27日(月) てんどん りきゅうじる くだもの(しらぬい) ぎゅうにゅう

天丼のイカ天がふわふわでおいしい!かき揚げは湘南名物しらす入り!甘めのタレもうれしい!利休汁のおいしさがわかるようになると、大人になった気がします。

暖かな日差しの中、元気に体育。みんなうれしそうです。授業も大詰め。6年生が国語で「海の命」を学習し始めると、卒業は目の前です。

 

2月24日(金) セサミトースト クリームスープスパゲッティ くだもの(バナナ)

       ぎゅうにゅう

トーストという響きから、パンの焼けたいい匂いがただよってきます。スープスパゲッティという存在自体、私は大人になるまで知らなかったので、給食でスープスパゲッティが出る度に、特別な感じを受けます。6年生のお別れ遠足引率で食べられなかったのですが、6年生と引率の先生たちも食べられなかったと思うとちょっと心が落ち着きます。(なんと心の狭い校長なのだろう・・・)

4年生は、延期になった授業参観・懇談会が行われました。大勢の保護者の前で、しっかりと発表ができたようですね。

6年生は、よみうりランドへお別れ遠足に行ってきました。ちょっと混んでいましたが、心ゆくまで遊んできました。元担任のJ先生にも急遽来てもらいました。卒業まであと15日です。