4月21日(金)  ごはん ししゃものひもの ひじきのいりに みそしる ぎゅうにゅう

1年生にはややハードル高めのメニューでしたが、みんなよく食べていました。ししゃもをおかわりする子も多かったです。そして、片付けの手伝いに5年生が毎回来てくれています。給食アベンジャーズと呼びたいかっこよさです。

4年生は電車に乗って、横浜子ども自然公園へ遠足に行きました。よいお天気でよかったですね。2日間暑い日が続きました。熱中症には気をつけましょう。

 

4月20日(木) カレーライス フルーツあえ ぎゅうにゅう

いよいよ1年生も給食スタート!子どもたちもおうちの人も待ちわびていたことでしょう。給食のカレーはいかがでしたか?辛すぎず甘すぎず、みんなが納得する味です。給食のカレーには様々なバリエーションがあります。これからもお楽しみに。

1年生の給食を追いかけてみました。当番さん、初めてなのにとっても上手です。待っている人も静かに待つことができました。みんなよく食べて、見事にすっからかんです!(でも無理はしないようにね♡)

6年生の理科実験の様子です。先生の話をよく聞き、正しく安全に実験が行われていました。さすが6年生!体育館では2年生が係を中心に自分たちで準備体操をしていました。さすが2年生!