4月28日(金) チキンライス やさいスープ くだもの(バナナ) ぎゅうにゅう

チキンライスが本当にチキンライスで感動します。よくあるケチャップご飯とはレベルが違います。食べた人にしかわからない!そして、野菜スープ これがまた説明ができないくらいおいしいんです。(2日ぶりの給食に興奮してしまいました)

3年生 今年は鍵盤ハーモニカがいっぱい吹けますね。算数では、みんな集中の1分間ゲームで大盛り上がり。1年生は、真新しい粘土をこねこね、トントン、楽しそうでした。それでは皆さん、GWまであと少し。楽しい週末を。

 

4月27日(木) ソフトめんきつねうどん はるまき ぎゅうにゅう

ソフトめんきつねうどんは、ほどよいしょっぱさと油揚げの甘さがあわさって、とてもおいしい味です。また、具だくさんでいろいろな食材の味を一杯のうどんから楽しめます。そして、春巻きはパリッとした食感のまわりの皮と中の春雨の相性が抜群です。(教頭先生の食レポでした!上手!)食べたかったなあ・・・

今日は2年生の遠足で、大和引地台公園に行ってきました。爽やかな風が吹く最高のお天気で、いっぱい遊んできました。なんと他の団体はいなくて貸し切り状態でした。先週から、4年、3年、2年と遠足3連勝中です。

 

4月26日(水) こめこロールパン クリームシチュー キャベツとベーコンのソテー

       ぎゅうにゅう

出張で食べられなかったけれど、教頭先生がばっちり撮っておいてくれました。もちもちのこめこロールパン、じゃがいもたっぷりあったまるクリームシチュー、ソテーの味付けも最高とのことです。明日は2年生の遠足です。激しい風雨も収まり、お日様が出てきました。みんな、帰りは大丈夫でしたか?