6月16日(金) ジャンバラヤ まめとやさいのスープ くだもの(バナナ) ぎゅうにゅう

今日は学校評議員の皆様にも給食を召し上がっていただきました。「味がしっかりしていて、とてもおいしいです。」「とてもよい味ですがジャンバラヤのスパイスは、何を使っているのですか。」「学校給食の質は本当に高いですね。」などたくさんのお褒めの言葉をいただきました。

5年生は今週体力テストに取り組みました。暑い日が多かったので、大変だったと思います。4年生のタグラグビーは、かなり頭も使います。

教育実習最終日、お別れ会が開かれました。きっとよい先生になると思います。学校評議員さんたちに子どもたちの様子を見ていただきました。3年生のカイコぐんぐん大きくなっています。来週あたりはホームステイをお願いするかもしれません。

 

6月15日(木) いためビーフン キャロットケーキ れいとうみかん ぎゅうにゅう

炒めビーフンはいくらでも食べられる自信があります。飽きのこない味です。キャロットケーキはパンと同じ扱いなのかデザートなのか、栄養士さんに聞いたことがあります。さて、どちらでしょう?

1年生の朝顔に支柱がつきました。ツルがだいぶ伸びてきました。プール注水完了です。雨の中、引き渡し訓練ありがとうございました。地震はいつ起こるかわかりません。日頃より家庭内で緊急時の対応について話す機会をお持ちください。