7月12日(水) ごはん たちうおのこうみソースかけ ゆでやさい みそしる ぎゅうにゅう

太刀魚が肉厚でそれだけでも十分おいしいのに、そこに調理場特製秘伝の香味ソースをかけたものだから、おいしさ倍増!心の中で何度も「シェフを呼んでくれ!」とさけんでいました。さらに心のふるさとを感じさせるみそ汁が安定のおいしさで幸せいっぱいです。今学期給食あと3回・・・

今日も容赦ない暑さで、外遊びは禁止。水遊びも日陰から出ないのを条件に許可しました。プールも連続記録が途絶えることなく、各学年そろそろラストになります。

 

7月11日(火) ちゅうかおこわ アーモンドフィッシュ とうふスープ ぎゅうにゅう

中華おこわ、味のしみこみ方、もっちり感どれをとっても絶品です。豆腐スープがまたなめらかで、豆腐は飲み物と言いたくなります。アーモンドフィッシュはよくかまないといけません。

5年生の図工で作品の講評をしているところです。いろいろな賞があって盛り上がっていました。マーブルはあまりの暑さに職員室に緊急避難しました。

 

7月10日(月) ロールパン コーンシチュー くだもの(スイカ) ぎゅうにゅう

この暑さの中、スイカは超うれしいです。でも、こんなに暑くても、コーンシチューはやっぱりおいしいです。

朝から今日もお天気よすぎ。朝からWBGTは危険域に・・・校庭で遊ぶことは禁止になりました。テレビ集会では、今日は先生クイズ。先生たちの新しい一面を知ることができました。

5年生の音楽です。すてきな歌を歌っていました。今週、生活アンケートを全学年で行います。これは真面目に取り組む3年生の様子です。あまりに暑いので、マーブルに給食調理場から氷がプレゼントされました。