2月7日(水) バンズパン ハンバーグ ゆでやさい かきたまスープ ぎゅうにゅう

子どもたちが「やったー!ハンバーガーだ。」と言っていました。自分ではさむのがまた楽しいのです。あちらこちらに雪がまだ残っていますが、太陽のありがたさを感じる1日でした。

1年生教室前のあまりにもかわいい鬼たち。2/9は2,4,6年のこどもまつりです。準備万端です。大谷選手の野球グローブは今2年生を回っています。

 

2月6日(火) とりにくとごぼうのおこわ みぞれじる くだもの(ネーブルオレンジ) ぎゅうにゅう

鶏肉とごぼうのおこわは味が染みていて、よくかんで味わいたい逸品。これにみぞれ汁がよくあいます。寒い一日でしたが、いつも給食で元気をチャージできます。

学校は通常通りとしましたが、校庭、学校前は雪が残っています。雪だるまをかかえて、登校してくる子もいました。

1年、3年のこどもまつりは予定通り行いました。5年生は、学級閉鎖になったクラスもあり、別日に行います。

 

2月5日(月) ハヤシライス はなやさいのソテー ぎゅうにゅう

正統派王道のハヤシライスです。コクがありまろやかな味に大満足です。見た目も美しい花野菜のソテーがまた素敵です。

朝会はお天気と欠席人数が気になったので、テレビ朝会にしました。環境委員の発表が素晴らしかったです。お昼頃から雪が降り始めました。