7月14日(金) チャーハン ごもくスープ くだもの(バナナ) ぎゅうにゅう

チャーハンという言葉を聞いただけで、心弾むのはどうしてでしょう。各家庭ごとにそれぞれの味がありますので、好みは大きく分かれるかもしれませんが、給食のチャーハンはみんながくちをそろえておいしいと言います。五目スープがチャーハンの味をさらに引き立ててくれます。次がいよいよ1学期ラスト給食です。

校門のところで、登校してきた子から「校長先生、あげる!」とセミの抜け殻をもらいました。朝会で話したことを覚えていてくれてうれしいです。昨日に引き続き、今日も比較的過ごしやすく、外遊びができました。6年生が水遊びを楽しんでいました。3年生が理科で「ゴムで動く車」の実験をしていました。10m以上走る車もありました。

 

7月13日(木) ジャージャーめん ガーリックポテト れいとうみかん ぎゅうにゅう

今日はソフトめんではなく、ホットラーメンです。ちょっと辛いたれにつけて、ズズーッと食べるのがたまりません。ガーリックポテトはポテトのおいしい食べ方ランキングのベスト3に入っています。(私の個人的な意見ですが・・・)

今日は久しぶりに外遊びができました。昨日に引き続き、水遊びを楽しむクラスがいくつかありました。